忍者ブログ
銀誓館学園生徒、羽崎セピア(b27555)の個人用メモ代わりのBlog。TW運営ゲーム「シルバーレイン」関係者以外は回れ右をお勧めします。題名はルーマニア語の『9』より。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝に晩餐会の招待状が届いたよ。
本当は順番が逆なんだけど……あゆみちゃんが持ってきた招待状の山のうちの一枚だね。

----------
名称   :invitation for ball
種別   :アクセサリー(大事なもの)
分類   :手紙 (誰かに宛てて書かれた手紙です。)
設定   :紫色のゴシックな雰囲気の舞踏会の招待状。
      山崎・あゆみが大量に持ってきた中の一通
 
レベル  :0
修正値  :0/0/0
入手場所 :シナリオ「vampire night~影の城へご招待~」
----------

こんな手紙だね。
向こうの人達の嗜好が分かる感じの招待状だったね。

さてと、手紙ついでにもう一通……手紙が来ているね。
相手は、吸血鬼と対立をしているという……人狼族の女性。
エルザ・マイスタージンガーっていう名前だから、私達の区分で言うとドイツ系の名前に当たるかな?
少し好戦的でざっくりとした文章ではあるけれど、礼儀正しいと思う。
だから、罠とかじゃなく、本当に話をしたいみたいだね。
私はどうしようかな?
前の日記でも書いたけれど、私はもう少し彼等の事が知りたい。
対立している理由、わざわざ警告に来てくれた理由、日本まで来た理由。
両方からの意見を聞いて、初めて私達は動けると思うからね。

つづきは背後さん。
考察までは行かないけれど、ちょびっとだけ……らしいよ。




PR
お誘いがあったから行ってきたよ。
すごい人数が集まってたからビックリしたけど、一通り楽しんで来れたかな?
誘ってくれたアスカには感謝を。
イベシナ関係には縁がなかったから……キミの誘いがなかったら行かなかったと思うし。
とてもいい思い出になったよ(笑顔)

けれど、吸血鬼側200人以上と学園側600人の集まったパーティーでも、アルバートには『小規模』の晩餐会だったんだね。
大規模の晩餐会だと一体どれくらいの人数が集まったんだろう?
私には想像もできないな……昔、ルーマニアにいた頃でも、ギャラリーは500人に満たなかったはずだし。
何千人もの人達が、一度に踊ったりするのかな?
あ、でも学園の全員が集まればそれくらいか(苦笑)

今回の交流で、吸血鬼達に関係するいくつかの事象も見えてきたね。
やっぱり、物語と彼等は少し違っていた。
にんにくも十字架も、弱点ではない。
鏡にはちゃんと映る。
血は確かに吸うけれどそれは神聖な儀式であって、多用することも他者を吸血鬼にする事もない。
自分達に関わるジョブが存在する。
攻撃よりは防御に向いている(少なくとも人狼よりは)。
うーん……これくらいかな?
他の人の話も聞いてみたら、もう少し分かるかもしれないね。

彼等が生まれた場所が外国だって言う事は分かったけど、詳しい場所は聞けなかったね。
同郷だったら、もっと馴染めたかな?
また、次の機会があれば聞きたいね。

私じゃなくて背後さんが……なんだけどね(苦笑) 
『flOw』っていうゲームかな? それの広告を兼ねたflashのペットなんだって。
スズのところで見かけて、楽しそうだから拾ってきたんだとか。
右上に出てる広告をONに設定したら出てくるよ。
クリックしたりすると消えてしまう事もあるみたいだね。
(表示されない事もあるけど、サーバーの問題なのかな?:苦笑)

最初は私のところじゃなくて別のところに置くつもりだったようだけど、バランスが難しかったからこっちに置いたって言ってたよ。
しばらく試してみて、問題があるかどうかを見てみたいとか。
主に重さとかだね(笑)

茶系のデザインだから合うかどうか気にしていたけど、意外と大丈夫っぽいから、しばらくはこのままだね。
名前は未定かな?
少し私の持ってる武器と似てるから、そっち系の名前が付きそうだけれど。

アスカのところに繋げて以来だから、ほんと久しぶりになるね。
『幻想夢譚』の団長のシロウのブログとリンクを繋げてきたよ。
これで二箇所にリンクが増えたね。
もう少し増やしてみたいけれど、なかなか私が顔を出せないから(苦笑)
出現率が回復したら、あと三箇所くらいお願いしてこようと思っているよ。
それじゃあ、シロウはこれからもよろしくね(笑顔)


つづきはシロウのところで見かけたナナシの背後さんバトンだよ。
アスカから回ってきているバトンはもう少し待ってね……なかなかネタが思いつかないって背後さんが頭を捻っているところだから(苦笑)



依頼の結果が返ってきたよ。
今回は……また、重傷三名だね(苦笑)
作戦自体はそんなに悪くはなかったから……そうだね。
硝子の少女の方の戦闘が長引いてしまったことと、少女と少年の体力を甘く見ていたこと、あとは少女の硝子の攻撃(全体攻撃)の威力が予想外に大きかったことが原因かな?
二人しかいないからって言う油断がどこかにあったかもしれない。
……次からは、ちゃんと引き締めないとダメだね。

それに、命を落としてしまった三人にも、形ばかりの冥福を。
薄情かもしれないけれど、『他者への共感』は私には少しむずかしい……彼等の死に対して感じることは、本当に少ないんだ。
だからせめて、彼等のことを大切に思う誰かに、彼等の死を悼んでほしい。
それだけ、かな?

依頼を一緒に行ってくれたみんな。
本当に、おつかれさまでした(笑顔で礼を)





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
羽崎セピア
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1995/04/01
趣味:
ヘッドフォンで音楽を聴く
自己紹介:
不定期に更新されます。
MSNは他キャラ同居で一応。
必要な場合はお手紙でご一報を……知り合いなら多分渡すと思います。
最新コメント
[01/15 天羽]
[01/15 ひなた]
[12/30 シルフィア]
[12/30 クガネ]
[11/10 壱花]
足跡
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 『IX ―ノゥア―』 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]