忍者ブログ
銀誓館学園生徒、羽崎セピア(b27555)の個人用メモ代わりのBlog。TW運営ゲーム「シルバーレイン」関係者以外は回れ右をお勧めします。題名はルーマニア語の『9』より。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の朝に出発の依頼は、狂気に冒されたヴァンパイア達の捕獲だね。
私の故郷のルーマニアはドラキュラ伝説の地方だから、ちょっとだけヴァンパイアには親近感が沸くけれど。
狂気のまま、放置するわけにはいかないから、眠ってもらおうかな?

確実に倒すには木の杭と十字架だけど。
捕まえるだけなら、必要ないよね(微笑)

続きは仮プレです。


■目的
ヴァンパイア達の捕獲と一般人の説得

もう少しまともな人を仲間にしようとは思わないの……だろうね、この調子だと。
闇雲に仲間を増やされても困るから、相手をさせてもらうよ。
同郷のよしみで、彼等に優しい眠りを。

■戦闘前
事前準備はなし
部屋侵入の際に構造(特に窓の有無、数)を把握する

■戦闘中
[>作戦:説得班がアキオを惹きつけている間に
残りメンバーで従属種と貴種を倒す

戦闘班:
前衛⇒[羽崎][天宮][戸張]
後衛⇒[氷山][楠菱]
貴種牽制⇒[紅][川満]

説得班:
[三島][式守]

[攻撃]
倒す優先順位は『従属種>貴種(>アキオ)』
序盤はミーナへ攻撃を集中
中盤以降、徐々に貴種へと攻撃を移す
基本はクレセントファングによる弱点狙いの攻撃
ヒット&アウェイの身軽な動きを心掛ける
「キミから先に棺へ送り返すよ?」

敵のアビリティや素振り(逃亡の可能性等)には特に気をつける
体力が半分を切った場合、距離を離して魔弾の射手で回復
「……っ。けっこうキツイね、これ」

[配置]
敵逃走防止のため、戦闘開始直後から攻撃しつつ窓側へと回り込み、退路を塞ぐ
(無い場合は挟撃になるように布陣)
前衛同士で連携し、敵を囲めるようにする
「さてと、逃げる前に私達と踊っていってもらおうかな?」

■戦闘後
この部屋の状態をどうしようかなぁ……。
悪いことをした罰って形で納得してもらうしかなさそうだけどね(苦笑)

▼補足
他人称:名前呼び捨て(カタカナ)
性格:戦闘中も落ち着いた雰囲気を絶やさない
----------
●アビリティ
・クレセントファング奥義 ×12
・魔弾の射手改 ×12
・魔弾の射手 ×8
----------

現在のところ600文字ジャストです。
口調プレから変更しましたが……文字数カツカツですね。
アキオの対処を丸投げしてます・・・・・(苦笑)

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
羽崎セピア
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1995/04/01
趣味:
ヘッドフォンで音楽を聴く
自己紹介:
不定期に更新されます。
MSNは他キャラ同居で一応。
必要な場合はお手紙でご一報を……知り合いなら多分渡すと思います。
最新コメント
[01/15 天羽]
[01/15 ひなた]
[12/30 シルフィア]
[12/30 クガネ]
[11/10 壱花]
足跡
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 『IX ―ノゥア―』 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]