忍者ブログ
銀誓館学園生徒、羽崎セピア(b27555)の個人用メモ代わりのBlog。TW運営ゲーム「シルバーレイン」関係者以外は回れ右をお勧めします。題名はルーマニア語の『9』より。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアイベが近いのにバイトやら就活やらで多少修羅場っているセピア背後です。
セピアをポジションに放り込む間がありません(涙)
戦力にはなるだろうけれど相談に上がれないので……また直前にお邪魔しますになると予感しています。
術特化なのでもれなくキャスターですね。

そして今日はオリジナル武器の設定を。
色々作ったので、忘れかけてます(苦笑)



■Arm・Blade 
名称 : 硝子の旋律 [-Sirenes Code-]
設定 : 透明な翅を重ねて刃とした可変翼型アームブレード。
     水精霊の翼が美しい音色を奏でる。
 
⇒セピアの右手用の主武器です。
イメージとしてはトビウオのヒレ、もしくはカゲロウの翅ですね。
一枚一枚は細く長いエッジですが、数枚重ねると威力が出るんだろうなと思いました。
見た目はとても綺麗です。
腕に翅の多いカゲロウが留まっている印象……でかい虫ですが^^;
名前の由来はそのまま「セイレーンの翼」です。
なお、音色に関しては特に設定がなかったのですが、『リィーン』と鈴の音のような音がするらしいです。
らしいというのも、リプレイで書かれたから(笑:MS様、ありがとうございます)


■Knife
名称 : 無銘葬 [-Harpuria Aria-]
設定 : 『名も無き葬送曲』の銘を持つ銀朱に染まるナイフ。
     死告げの鳥は魂を求めて独り歌う。

⇒セピアの左手用の主武器です。
ナイフのイメージは片刃のダガーです。
刀身がわずかに朱を帯びた銀朱で、シンプルですがどこか禍つ香りのする物です。
セピアはスラムのS.F.時代にナイフを使って戦っていたので、使い慣れた感のある武器かもですね。
幻想的な“Sirenes Code”に比べると、俗物的かもしれません。
なお、突くよりは斬る専門です。
名の由来は有翼の魔物であるハルピュイアから。


■Air・Shoes
名称 : 舞踏妖精【朱櫻】
設定 : スケート靴を連想させる簡素なデザインの黒靴。
     側面を薄紅の花片が鮮やかに彩る。

⇒セピアの靴です。
一番最初にイメージできた武器ですね。
シューズに装着されるローラーが一列のローラー・ブレードタイプのエアシューズです。
背後がスケートに行く度にはかされた黒いスケート靴がモデル。
編み上げ式ではくのにかなり努力しましたが、デザインとしては好きなのです。
桜の花片は趣味です。セピアにサクラはよく似合うのではないでしょうか?
名の由来はそのまま、踊る妖精“Dancing Fairy”より


■Music・Player
名称 : “Loreley Cage
設定 : 深緋色のヘッドフォン・セット型高性能MIDI音源。
     愛称は"ルーシィ"。 [-Order Made-]

⇒セピアのトレンドマークのヘッドフォン・セットです。
ようやくお披露目できました。
実は「ヘッドフォンを首にかけている」という設定はありましたが、「何色のヘッドフォンなのか」という設定は存在しませんでした。
BUリクエスト時の300文字の字数制限条件下では指定することが難しく……絵師様丸投げだったと(苦笑)
結果として鮮やかな朱緋色の外装が人目を引くカジュアルなものとなりました。
山岡鰆絵師様、マジで感謝です(深礼)
ヘッドフォンのネーミングには困りましたが、セピアの持ち物が伝承の魔物をモチーフにしたものが多かったので、ドイツの凶歌の主『ローレライ』より持ってきました。
和訳は"ローレライの鳥籠"でしょうか?
セピアの持つ唯一の『父親からの贈り物』ですね。
ただ、父親も不器用な親馬鹿さんなので(←)、資金に物を言わせて特注で作らせたものだったり(故にオーダーメイドで非売品です)。
愛称の"ルーシィ"はイニシャルがLCだからです(笑)

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
羽崎セピア
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1995/04/01
趣味:
ヘッドフォンで音楽を聴く
自己紹介:
不定期に更新されます。
MSNは他キャラ同居で一応。
必要な場合はお手紙でご一報を……知り合いなら多分渡すと思います。
最新コメント
[01/15 天羽]
[01/15 ひなた]
[12/30 シルフィア]
[12/30 クガネ]
[11/10 壱花]
足跡
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 『IX ―ノゥア―』 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]