忍者ブログ
銀誓館学園生徒、羽崎セピア(b27555)の個人用メモ代わりのBlog。TW運営ゲーム「シルバーレイン」関係者以外は回れ右をお勧めします。題名はルーマニア語の『9』より。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴方が所有している音楽プレーヤーの曲をシャッフルし、最初の10曲を晒すバトンです。
曲名、アーティスト名、曲に対してのコメントを書いてください。

依頼の相談は明日が忙しそうだから、今日のうちに。
スズのところで見つけてきたバトンだね。
音楽結社っぽいバトンかなって思ったから。
けど、私じゃなくて背後さんが答える形になるね(苦笑)

こっちの背後さんも携帯プレーヤーが故障中+携帯電話の方も10曲以下だからPCからチョイスです。
問題はトラックナンバーのみの曲があって……これは題名も歌手名も分からないとか、サントラだとか、そっち系だから除外してるよ。
けっこうジャンルは偏っているけど、興味がある人はどうぞ。



1)暁の車(FictionJunction YUUKA)
⇒ガンダムSEEDですね(笑)
 非常に切ない曲だと思います。
 カラオケでも良く歌います。高い曲なのですが伸ばす曲調は背後向きで。
 ただ、席を立って歌わないと喉が保たない罠……「本気モード」と以前言われました(爆)

2)青いベンチ(サスケ)
⇒これもまた切ないチョイス。
 サスケの曲で唯一名前を知っている曲です(←
 店頭で流れていてはまったのかな。
 これもまたカラオケで良く歌いますが、最後の半音キー上げる部分を良く外しまs。

3)僕たちの行方(高橋瞳)
⇒ここでまた来るかSEED(汗)
 この声は好きです。次のBlood+の曲も好きです。
 少年と少女の区別が付かないアルトヴォイス(ハスキー気味)が好みな模様。
 やはりカラオケで歌います(笑)

4)oblivious(Kalafina)
⇒『空の境界―the Garden of sinners―』の第一章、俯瞰風景の主題歌です。
 ここ最近のお気に入り一番。かなり良い声です。
 カラオケでは一度チャレンジしましたが、私の音域ではギリギリでしたね……伸びるけど広がらなくて。
 この曲をBGMにGTへと赴く……いや、何故か。

5)StarDust(Sound Horizon)
⇒ようやくカラオケで歌わない……いや、入ってなさそうな曲が来た。
 何の曲かは知りません。話のネタにもらいました。
 曲自体が一つの物語となっている物ですが……いやはや、恐怖な曲ですよ。
 けれど、曲としては非常に良い物ですね。

6)PERFECT CRIME(倉木麻衣)
⇒これもカラオケで歌いません。
 倉木麻衣は以前はまっていた歌手です。今でも好きですが。
 これは2ndか3rdアルバムで拾った曲だと思います。
 カッコイイです。今度歌ってみようかな……。

7)Endless Moment(W-inds)
⇒まて、これセピアのIBGMじゃ……あ、違う。でも同歌手。
 W-indsもまた昔好きだったグループです。
 声変わりする前が好きだったんですよ(笑)
 少年?少女?っていう、あの声色が好きなんですよねーw

8)記憶(See-Saw)
⇒PS2ゲーム『.hack// 絶対包囲 vol.4』のOPソングですね。
 もっともラヴな歌い手さんの一人、See-Sawです。
 その中でも「記憶」はテンポの良さが良いです。
 ゲームの中のムービーと合わせた曲。あの流れは見ないと損です。

9)Dearest(浜崎あゆみ)
⇒犬夜叉のEDですね。
 浜崎あゆみは曲によって好き嫌いが分かれますが、この曲は非常に好きです。
 高すぎてカラオケでは歌えませんけど。
 オルゴールを携帯で落として良く聴いてました。モノフォニックでも良い曲なんですよね。

10)cm(Dear you // hinako)
⇒「ひぐらしのく頃に」イメージボーカルアルバム。
 そのお試し版なのです。だからcm(笑)
 『you』というひぐらしの曲をキャラヴォイスとそれぞれの歌詞で歌った二次創作物なのですが……
 これは単純な二次創作の枠で称すると勿体ないような気がします。
 サンプルでありながら曲ローテの中に入る。それだけの価値はありました。


以上で終了です。
なんかジャンル偏ったなぁ……。




PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
羽崎セピア
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1995/04/01
趣味:
ヘッドフォンで音楽を聴く
自己紹介:
不定期に更新されます。
MSNは他キャラ同居で一応。
必要な場合はお手紙でご一報を……知り合いなら多分渡すと思います。
最新コメント
[01/15 天羽]
[01/15 ひなた]
[12/30 シルフィア]
[12/30 クガネ]
[11/10 壱花]
足跡
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 『IX ―ノゥア―』 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]