忍者ブログ
銀誓館学園生徒、羽崎セピア(b27555)の個人用メモ代わりのBlog。TW運営ゲーム「シルバーレイン」関係者以外は回れ右をお勧めします。題名はルーマニア語の『9』より。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月は忙しそうって言ったけど、忙しそうの一言ではどうも済まないみたいだね。
人狼族の真実と、彼等にかけられていた暗示のような夢の呪縛と、来訪者同士の総力戦。
私達は止めなくちゃいけない。
神戸って街を、私はそこそこ知ってるんだよね。
ルーマニアから日本に来て銀誓館に行くまでの間、しばらくを過ごしたのがあの街だから。
六甲アイランドは埋め立て地。
人が造った人工の島なんだけど……元々基盤は不安定なんだ。
自然にできた陸地じゃない。
何もなかったところに土を持ってきて固めて、その上に色々と乗せたあの街は、本当に『砂上の楼閣』なんだ。
何千年、何万年と積み重ねることでようやく保てる『地盤の強度』が、あの街は圧倒的に足りない。
その上で大きなエネルギーが動いてしまえば、街全体が海に沈む可能性だって出てしまう。
「影の城」も「フェンリル」もメガリスの産物だから、エネルギーって意味じゃ本当に凄まじいからね。
フェンリルが城を飲み込む前に、片を付けないいけないね。
私も時間が取れそうなら行くよ。
少しだけだけれども、思い出のある街だから。

続きはあいつバトン(返却版)だよ。



【あいつバトン(シロウ版)】
0.あいつの名前を教えてください
鳩羽・志郎

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係? 
所属結社の団長さんだね。
勧誘のお手紙をくれた人だよ。
私より年下だけど、とてもしっかりしてるね。

2.あいつを色で例えると? 
モノトーンのイメージだけど……石とか雪とか冷たい感じのモノトーンじゃないね。
『黒色と白色と灰色がキレイに混ざった毛糸で編んだふかふかのマフラー』かな?
柔らかいモノトーンだと思うから(笑顔)

3.あいつを四字熟語で例えると?
私は日本語が苦手なんだけど、答えないとダメなんだよね(苦笑)
【品行方正】か【七転八起】かな?

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。
しっかりものなところかな?
本当に年下かなぁとちょっと疑ったりしたことも(苦笑)
四人兄妹の一番上って、やっぱりお兄ちゃんになるんだね。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
特にないよ。

6.あいつに唄わせたい歌を教えて
シロウだったら柔らかめの曲がいいね。
女性の低めの曲だったら声域も合うんじゃないかな?

7.あいつと遊びに行くならどこ?
洋書とかも扱っている古本屋さんを巡ってみると楽しそうだね。
少し雰囲気のある古めの店だと二人とも落ち着くかな?
あとは図書館とか、どうかな。

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
えっと……シロウの弟や妹を見てみたいかな?
私は一人っ子だから、自分以外に兄弟姉妹がいるってことは興味があるから。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
丁寧な勧誘文章、本当にありがとう。
バトンに答えてくれたもね。
けど、私はそんなに美人さんでもないんだけど(苦笑)
これからもよろしくね。

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人。
二つあるからラストに



【あいつバトン(イチカ版)】
0.あいつの名前を教えてください
朝月・壱花

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
同じ結社にいる女の子だよ。
ふんわりとした感じで、礼儀正しい人だね。
実はけっこう年上だったかな?

2.あいつを色で例えると?
うーん……シロウと同じで色単体のイメージが少ないね。
『色無き色』かな?
樹々の葉を揺らす風の色。そんなイメージがあるよ。

3.あいつを四字熟語で例えると?
四文字熟語はやっぱりむずかしいよ(苦笑)
【温和丁寧】かな?

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。
良いところと言うよりは、私が好きだと思ってるところかな?
とても柔らかい話し方が良いと思うよ。
優しい感じがするから(笑顔)

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
ないね。

6.あいつに唄わせたい歌を教えて
少し切なさの混じった優しげな歌だね。
イチカはソプラノもいけそうだから女性の高い歌でも大丈夫かな?

7.あいつと遊びに行くならどこ?
遊びに行くなら……なんとなくぬいぐるみとかを売っているファンシーショップとかどうかなと。
ふわふわした感じの物、好きそうに見えたから(笑顔)

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
えっと……女の子だからなぁ(汗笑)
女の子の格好とかは別のところでもうやってしまっているし……うーん(悩)
次に会う時までに考えておくね。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
私の方が年下なのだけど、いつも丁寧な話し方で接してくれてありがとう。
丁寧な話し方の方が聞き取りやすさもあるから、とても助かっているよ。
私の話し方、快活かな……まだまだ日本語は不慣れだけど、がんばってみるね。

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人。
返送分だから今回はなしで。


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
羽崎セピア
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1995/04/01
趣味:
ヘッドフォンで音楽を聴く
自己紹介:
不定期に更新されます。
MSNは他キャラ同居で一応。
必要な場合はお手紙でご一報を……知り合いなら多分渡すと思います。
最新コメント
[01/15 天羽]
[01/15 ひなた]
[12/30 シルフィア]
[12/30 クガネ]
[11/10 壱花]
足跡
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 『IX ―ノゥア―』 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]