忍者ブログ
銀誓館学園生徒、羽崎セピア(b27555)の個人用メモ代わりのBlog。TW運営ゲーム「シルバーレイン」関係者以外は回れ右をお勧めします。題名はルーマニア語の『9』より。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北東の方角へ向かう蜘蛛童の群れが最近問題になっていたね。
私も興味があって、ちょうど予定の空きとタイミングがあったから参加してきたよ。
けれど……少し私じゃ力不足になってしまうかも知れないね。

<爆>っていう上位種の蜘蛛は、単体戦力が私よりも強いんだ。
攻撃特性も私とよく似ているから、攻撃を当てることも難しいかもしれない。
それと、一番私が『雛』に近いというところもね。
経験者が多いから、足を引っ張ってしまわないか少し心配かな?

けれど、できる限りの努力はするよ。
できることは少ないけど、ゼロじゃない。
友達も参加しているし、がんばってみるよ。


あ、リンクを2箇所増やしたよ。
一つは【Live.4.U.】のスズのブログ。
もう一つは【幻想夢譚】のイチカのブログ。
二人とも読んでいて楽しい日記を書いてくれるよ(笑顔)


続きは依頼関係のメモ……というか、背後さんの走り書きみたいなものかな?
まだまとまってないんだって(苦笑)


PR
12月は忙しそうって言ったけど、忙しそうの一言ではどうも済まないみたいだね。
人狼族の真実と、彼等にかけられていた暗示のような夢の呪縛と、来訪者同士の総力戦。
私達は止めなくちゃいけない。
神戸って街を、私はそこそこ知ってるんだよね。
ルーマニアから日本に来て銀誓館に行くまでの間、しばらくを過ごしたのがあの街だから。
六甲アイランドは埋め立て地。
人が造った人工の島なんだけど……元々基盤は不安定なんだ。
自然にできた陸地じゃない。
何もなかったところに土を持ってきて固めて、その上に色々と乗せたあの街は、本当に『砂上の楼閣』なんだ。
何千年、何万年と積み重ねることでようやく保てる『地盤の強度』が、あの街は圧倒的に足りない。
その上で大きなエネルギーが動いてしまえば、街全体が海に沈む可能性だって出てしまう。
「影の城」も「フェンリル」もメガリスの産物だから、エネルギーって意味じゃ本当に凄まじいからね。
フェンリルが城を飲み込む前に、片を付けないいけないね。
私も時間が取れそうなら行くよ。
少しだけだけれども、思い出のある街だから。

続きはあいつバトン(返却版)だよ。


11月はいろいろとあったけど、12月も忙しそうだね。
2007年も残すところあと1ヶ月。
どんなことが、起こるかな?

さてと、例の如く身長測定結果だね。
先月は158cmぴったりだったね。
今月はと言うと、今日測ってもらったら158.7cmだったよ。
やっぱり、私の背は毎月0.7cmずつ伸びてきているね。
成長期に近いのかな?

さて、続きはバトンだよ。
出所はやっぱりスズで、また気づいてなかった(苦笑)
背後さんは別口で答えたことがあるらしいんだけど……『あいつバトン』だって。



お誘いがあったから行ってきたよ。
すごい人数が集まってたからビックリしたけど、一通り楽しんで来れたかな?
誘ってくれたアスカには感謝を。
イベシナ関係には縁がなかったから……キミの誘いがなかったら行かなかったと思うし。
とてもいい思い出になったよ(笑顔)

けれど、吸血鬼側200人以上と学園側600人の集まったパーティーでも、アルバートには『小規模』の晩餐会だったんだね。
大規模の晩餐会だと一体どれくらいの人数が集まったんだろう?
私には想像もできないな……昔、ルーマニアにいた頃でも、ギャラリーは500人に満たなかったはずだし。
何千人もの人達が、一度に踊ったりするのかな?
あ、でも学園の全員が集まればそれくらいか(苦笑)

今回の交流で、吸血鬼達に関係するいくつかの事象も見えてきたね。
やっぱり、物語と彼等は少し違っていた。
にんにくも十字架も、弱点ではない。
鏡にはちゃんと映る。
血は確かに吸うけれどそれは神聖な儀式であって、多用することも他者を吸血鬼にする事もない。
自分達に関わるジョブが存在する。
攻撃よりは防御に向いている(少なくとも人狼よりは)。
うーん……これくらいかな?
他の人の話も聞いてみたら、もう少し分かるかもしれないね。

彼等が生まれた場所が外国だって言う事は分かったけど、詳しい場所は聞けなかったね。
同郷だったら、もっと馴染めたかな?
また、次の機会があれば聞きたいね。

私じゃなくて背後さんが……なんだけどね(苦笑) 
『flOw』っていうゲームかな? それの広告を兼ねたflashのペットなんだって。
スズのところで見かけて、楽しそうだから拾ってきたんだとか。
右上に出てる広告をONに設定したら出てくるよ。
クリックしたりすると消えてしまう事もあるみたいだね。
(表示されない事もあるけど、サーバーの問題なのかな?:苦笑)

最初は私のところじゃなくて別のところに置くつもりだったようだけど、バランスが難しかったからこっちに置いたって言ってたよ。
しばらく試してみて、問題があるかどうかを見てみたいとか。
主に重さとかだね(笑)

茶系のデザインだから合うかどうか気にしていたけど、意外と大丈夫っぽいから、しばらくはこのままだね。
名前は未定かな?
少し私の持ってる武器と似てるから、そっち系の名前が付きそうだけれど。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
羽崎セピア
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1995/04/01
趣味:
ヘッドフォンで音楽を聴く
自己紹介:
不定期に更新されます。
MSNは他キャラ同居で一応。
必要な場合はお手紙でご一報を……知り合いなら多分渡すと思います。
最新コメント
[01/15 天羽]
[01/15 ひなた]
[12/30 シルフィア]
[12/30 クガネ]
[11/10 壱花]
足跡
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 『IX ―ノゥア―』 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]