忍者ブログ
銀誓館学園生徒、羽崎セピア(b27555)の個人用メモ代わりのBlog。TW運営ゲーム「シルバーレイン」関係者以外は回れ右をお勧めします。題名はルーマニア語の『9』より。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に風の噂だけどね。
「眠ったまま、目覚めない人達がいる」って言う話。 
少し話が大きくなってきたみたいだね。
依頼でチラホラとだけど、眠った人達を助けに行く依頼が出始めてる。
……もしかしたら、少し前から依頼だけはあったのかもしれない。
けれど、私達は夢の世界に手出しできない、できなかったから現状維持が精一杯で、ティンカーベルの発見で、ようやく手出しができるようになったってところかな?

夢という現じゃない場所で生きることで、世界結界の影響から逃れた来訪者。
真っ向から対抗できるのは、ティンカーベルの効果を受けた能力者達だけ。
彼らとの戦いは、長引きそうだね。

続きはちょっと大事なお知らせ……かな?



【以下、本文】

■今と昔と未来バトン■

※長いですが強制です。
タイトルは「大事なお知らせ」にすること。

【今編】

1:お名前は?

羽崎セピア

2:年齢は?
今が12才だね。学年は中学1年。
学園に来るまではまだ小学6年だと思ってたけど……4月1日生まれは早生まれに当たるらしいね(苦笑)

3:何処にすんでる?
学園側が紹介してくれた学生寮の一つだね。

4:現在不満なことは?
不満なこと……あまりないかな。
強いて言うなら、勘が鈍ってることくらい?

5:趣味は?
音楽を聴くこと。
あとは料理かな? 日本は材料が豊富に手にはいるから作り甲斐があるよ。

6:今やりたいことは?
特にはないかな?

7:現在の自分の性格を説明すると?
えっと、普通の男の子……だと思ってるんだけど。

8:今欲しいものは?
小型のウエストポーチかな?
音楽プレイヤーを入れる鞄がほしいんだ。

9:マイブームは?
そうだね……アスカをからかうことかな?(←

10:今ぱっと思いついた四文字熟語
どういうわけか「森羅万象」だった。
どういう意味の言葉だっけ?

11:ついつい口ずさんでしまう曲
題名はちょっと分からないけど、外国の民謡かな?
子守歌代わりに聞かされたのがあるから、それをたまにね。

12:最近見た夢で印象に残っているもの
私はあまり夢は見ないけど……
「授業出席日数が足りてません!」と学校中の人に追いかけ回されるっていう夢を背後さんが見てたね。

13:最近一番笑った出来事は?
オートロックの家に住んでる知り合いが、部屋の中に出現したゴキブリに驚いて部屋を飛び出した時に、舞勝手鍵がかかってしまって路頭を迷いかけた、かな?
携帯電話しか持ってなくて、ついでに裸足だったらしい(苦笑)

【昔編】

14:一番良かったなぁっと思うのは自分が何歳の時?

うーん……いつだろうね?
辛いことしかなかった時もなかったし、楽しいことばかりだった時もなかったからね。
もしかすると、今が一番良いのかもしれない。

15:両親のことどう思ってた?ついでに親は何やってた人? 
母さんは占い師をやってたよ。
病気の人でずっと辛かったと思うけど、いつも優しく微笑ってくれた人だから、大好きだったよ。
父さ……あいつは、どこかの財閥の上の方だって。
私は……嫌いではないけど、好きでもない。
私を助けてくれたことには感謝するけど、母さんが死ぬまで私達の前に現れなかったことは赦せないから。

16:反抗期だったと思うのは何歳の時?
あはははは。
現在進行形かもしれないや。

17:一番可愛かったと思う年齢は?
いつだろうね?

18:過去と比べて性格変わった?
環境が変わったから、少しは変化したかもしれないね。
昔はもっと殺伐とした視点で世界を見ていた。
母さんさえ無事で生きていてくれればそれで良かったから、他の人はどうでも良かった。
けど、今は少し違うね。
人と人との繋がりが、大切なんだって分かりはじめた気がするから。

19:どの辺が?
あ、18でほとんど書いちゃったから半分スルーで。
たぶん、表情とかも変わってると思うよ。

20:今と昔、どっちの自分のが良かったと思う?
両方、だね。

21:それはどうして?
今の方がいいって言いたいところだけど。
昔を忘れちゃいけないから、両方で(微笑)

22:昔大事にしていたものはある? 
母さんにもらったヘッドフォンとカセットテープレコーダーのセットだね。
「今時カセットテープ?」って言われるかもしれないけれど、そのカセットでさえすごく高価だったんだ。
とても古くて、すぐに音が飛んだりしたけど、気に入っていたよ。

23:それは今も残ってる?
ゴメン、今はないんだ。
母さんと一緒に埋めてしまったからね。

24:今までで一番後悔したことは? 
すごく後悔したことがあるんだけど……ちょっとトラウマだから保留で。

25:昔のことが影響して今嫌いなものとかある?
イヌだね。

26:それはどうして? 
本物のイヌが嫌いなわけじゃないんだ。
ただ、「イヌ」って言葉がちょっとね。

27:今までで一番苦い思い出は?
母さんが死んだ時、だね。

28:アルバムとか見るとどう思う?
写真を撮った記憶がないから、アルバムは真っ白(苦笑)

29:どんな子供だった?
子供らしくない子供だったんじゃないかな?

30:子供時代どんな生活送ってた?
日本じゃあり得ないくらいの極貧生活、くらいで(微苦笑)

31:昔の自分に一言忠告できるならなんて言う?
……そうだ、ね。
「理不尽な世界を恨んでいるだろうけど、世界がずっと私に冷たいわけではないから」

【未来編】

32:理想の未来ってどんな?

理想と言うほどでもないけど、「生きていることが楽しい」と未来の私が思っていてくれればそれでいいかな?

33:10年後、自分はどうなってると思う?

22才かな?
普通に日本で暮らせば大学生になってるくらいだね。
学業に励みつつ、あいつが持って帰ってくる縁談云々を片っ端から蹴ってそうだ。

34:10年後、自分は変わってると思う?
たった3年でも私は変化したから、10年も先だときっと何かが変わるだろうね。

35:それはどんな風に?(変わらないと答えた人はどうして?)
どういう風にだろう?
良い方向に進んでくれればいいけど……。

36:未来の自分に一つだけ質問できるなら?

えっと……あんまり口に出したくないけど、聞いておいた方が良さそうだから。
「……父さんと、上手くやれてるかい?」

37:自分は何歳まで生きたいと思う?
孫の顔が見れる年くらいで十分だよ。

38:明日の予定は?
黙示録のBCに出て、放課後はテスト勉強かな?

39:死ぬならどんな死にかたがいい?
特に希望はないよ。
苦痛の少ない死に方がしたいけど……難しそうだ。

40:このバトンを見てしまった犠牲者の方々に一言

まさか地雷系だとは思わないよね、あの題名だとさ(苦笑)
踏んでしまった人は……えっと、ごしゅうしょうさま、だったかな?
そんなに厳しいことは聞かれてないから、ゆっくりと解いてみてね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
大事…ねぇ(ニヤリ)
バトンのキャッチ、ありがとね!
すぐに答えてくれるとは…驚き。

しかし…マイブームの飛鳥をからかうって!
飛鳥違い?俺じゃない別の飛鳥さん!?
…これから俺もセピアをからかって遊んでやる。

あ、ちなみに「森羅万象」は「すべてのこと」だよ。
俺の好きな四字熟語でもある、かな。

あはは、何か久々の訪問だったね。
それじゃまた!…さて、次は何のバトンを回すか(ボソッ)
飛鳥 2007/09/11(Tue)22:15:26 Edit Top
これがルールなんだから(笑)
背後さんが「日記ネタありがとうございますっ!」だってさ(笑)

えーと、アスカっていう友達はキミしかいないよ?
話してると楽しいし、臨海学校の打ち上げでからかうと楽しいって言うのも分かったからね(クスクス)
私をからかうのは一苦労かもしれないけど、がんばってね。

へぇ、そんな意味の単語だったんだ。
文字並びが珍しいからつい覚えてただけなのに……なるほど。

またおいで。
次の前に……「さらさらセピア人形」のバトンもあるんだけどね(苦笑)
羽崎セピア 2007/09/12 11:10
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
羽崎セピア
年齢:
23
性別:
非公開
誕生日:
1995/04/01
趣味:
ヘッドフォンで音楽を聴く
自己紹介:
不定期に更新されます。
MSNは他キャラ同居で一応。
必要な場合はお手紙でご一報を……知り合いなら多分渡すと思います。
最新コメント
[01/15 天羽]
[01/15 ひなた]
[12/30 シルフィア]
[12/30 クガネ]
[11/10 壱花]
足跡
ブログ内検索
最新トラックバック
Copyright © 『IX ―ノゥア―』 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]